Diamond junction

ショーティー、時々HOな人のブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Project 3000 #1 まずは確認。


 #個人的な備忘録を兼ねます。

 そんなこんなでスタートする近鉄3000系プロジェクトです。

 運用範囲は限られるものの1編成しかいないために捕まえるのが大変な3000系。
 実際過去に撮った写真は模型用の資料としては全くと言っていいほど役に立たない写真ばかり。

 つーことでぐぐるさんにお伺いを立てると、とあるブログになんと3000系の屋根上・妻面の写真がどっさり乗っているじゃないですか。

 ということでお願いしてオリジナルの写真をまとめて譲渡していただきました。

#ひまわり様、感謝いたします。

 で、詳細を確認してみました。
 写真を直接載せられないので図にしてみました。

k3000.jpg
 (拡大可能です)

 なんと配管関係が8810系と完全に逆でした。

 特に妻面部のケーブルボックスの位置関係が逆になっている関係でモ3001号の配管関係はすべて使い回しがききません。妻面の配管までまたまた真鍮線でパイピングをする羽目になりそうです。

 これ、フルスケールのNで作ろうと思ったらとんでもない大改造になるような気が・・・。Bトレサイズでもかなりだけれど。

 これが「各自工夫」なんですねぇ・・・。やれやれ。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















プロフィール

icw149

Author:icw149

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。