Diamond junction

ショーティー、時々HOな人のブログ。



狭くて小さいの。

 密かに期待の新製品だった、トミーテックの「建物コレクション」の狭小住宅が発売されました。

 今時どこでも見かけるような、3階建てで、1階がガレージになっている小さな住宅です。

080530001b2.jpg


 左側のがAタイプ、右側のがBタイプです。バスは比較用です。

 大きさは幅4cm、奥行き5cm、高さ6cm強、というところです。

 出来に関しては、建物コレクションの標準的、というかまぁこの手のアイテムが発売されたことを喜ぶべきでしょう、というレベル。可もなく不可もなく、ですね。

 ただまぁ思わぬ問題が。

 その名のとおり、狭くて小さいんです。

 この手の住宅はぽつんと立っていても正直サマになりません。わらわらと集中して建っていてナンボというものだと思います。

080530002b2.jpg


 購入したありったけの12棟すべてをモジュール上に並べてみました。

 これだけ並べてようやくモジュールの半分が埋まったにすぎません(もともと半分は公園か何かにするつもりなのでこれ以上は不要だけれど)。

 わらわら感(笑)を出すには相当な数を購入しないとだめっぽいです。

 そう考えると案外コストパフォーマンスは悪いですね。

 ただやはり今までありそうでなかったこのアイテム、必要ならさっさと買いに行くことをお勧めします。瞬殺の予感がすっごいしますので。

 まぁトミーテックはこまめに再生産するので、急ぐのでなければ大丈夫ですけれど。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















プロフィール

icw149

Author:icw149

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
