Diamond junction

ショーティー、時々HOな人のブログ。



HOデビューしちゃいました。

先週土曜日に奈良で開催された模型と工作の会とDCCトレイン関西の合同運転会に参加してきました。
 普段はNゲージもあるので、Bトレを走らせることができるのですが、今回はスペースの関係でHOのみ。ということでDD51+αを持ち込んで走らせてみました。

080602004b2.jpg

 右のDD51が私のです。後ろの14系14形寝台車は借り物です。
 周りの皆様にいろいろ貸していただき走らせていました。ワム8の20両編成から14系・24系・12系・旧客と一通りけん引。どれでも似合うのがDD51のいい所ですね。

#左のDD51は天賞堂のカンタムサウンド搭載型、トワイライトEXPはカツミのブラス車フル編成、全部で40万円行っているじゃないかな・・・。

 周りの車両はサウンドデコーダー装備率がほぼ100%で、音のしない機関車なんて私のくらい(笑)。おボーナス様が出たらがんばって装備しよう・・・。

 しかしまぁ、

 周りの車両が20万円とか40万円とかいうのがザラ。

 その中を走るのが怖いこと怖いこと(笑)。もし操作ミスで壊しでもしたら・・・。

 あぁ、ビンボー人には酷なゲージだわ。

 もっともプラ車体の車両は、ブラスには重量的に勝てませんが。
 当たったら最後、なぎ倒されるのがオチです。

 まぁ、とにかく楽しい時間でした。

 -----

080602003b2.jpg

 あ、れ?

 何をやっているのかな?

 い、いや、12系と組み合わせて客車の末期だいせん(DD51+15形3両+12系2両)とかぁ、ED76が必要だけどあかつきの長崎付属編成とか・・・。

 14系14形を買えなかった腹いせをここで晴らします(爆)。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















プロフィール

icw149

Author:icw149

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
