Diamond junction

ショーティー、時々HOな人のブログ。



や っ ち ま っ た ~台湾高鉄700T型~


 無事台湾から帰ってきました。

 で。

080701001b2.jpg

 買 っ ち ま っ た 。

 現状台湾でのみ発売(日本国内向きに通販もしてくれますが送料がバカ高い)のKATO製の700T型の12両フルセット。
 国内でもラウンドハウスブランドでの発売が予定されているのにいつまで経っても発売のアナウンスが無いので思い切って買っちゃいました。
 お値段は基本4両セット+増結4両セットA+増結4両セットBで10200NT$。

 日本円に直しますと、36210円(1NT$=3.55円、6月26日現在のレート)。

 うっわっ、やっぱ高っ!!!!

 定価売りで考えても、国内で新幹線の16両編成は軽く買える値段ですねぇ…。

 まぁ、自分に対するご褒美ということで…。


この記事に対するコメント


それも切っちゃうのかな?

ウヒ!
【2008/07/02 19:09】 URL | 和歌山車両工場長 #RJSeelnQ [ 編集]


>> 和歌山車両工場長さん
> それも切っちゃうのかな?
 いぃやぁぁぁぁぁっっっ!!!!!
 そんな無茶ようしません(笑)。

 まぁ作る気は微妙にありますが…。どうなるやら。
【2008/07/04 20:06】 URL | icw149 #- [ 編集]


いいですねえ!
レイアウト、Bトレだけじゃなくて
ちゃんと本物(?)Nゲージも
走らせられるようにしてあるのですね。

【2008/07/05 01:24】 URL | おきちゃん #- [ 編集]


>> おきちゃんさん
> 本物(?)Nゲージ
 R280ですからカーブに差し掛かるとものすごいことになってますがなんとか走ります。でもフルスケール12両だと円周の2/3がこれで占められてしまうのでものすごくヘンですね(笑)。
【2008/07/05 07:13】 URL | icw149 #- [ 編集]


どこで買ったのですか?
【2008/07/29 23:50】 URL | ujirapid #LCCNbXwA [ 編集]


>> ujirapidさん
 こんにちは、はじめまして!管理人のicw149です。
> どこで買ったのですか?
 質問にお答えするのはちゃんと挨拶が出来てからとさせていただきます。

 初対面の人とお話しするときにはちゃんと挨拶をするように幼稚園で教えてもらいませんでしたか?
【2008/07/31 22:55】 URL | icw149 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















プロフィール

icw149

Author:icw149

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
