Diamond junction

ショーティー、時々HOな人のブログ。

スポンサーサイト


いったいどこに売ってるの? ~700系レールスター~


 7月4日に発売されたジェイアール西日本商事限定品の「700系レールスター」です。

 標準型の700系はスルーさせてもらいましたが、この車両は結構愛着があるので購入しました。

 7月5日に東京に向かう前に大阪駅の地下IFのトレインボックスコーナーに行くと…、基本セットが売り切れ!!
 慌てて駅構内やら新大阪駅のキオスクを駆け回ったわけですが、結局入手できず(涙)。

 結局通販で注文してしまったわけですが、運転会の帰りに新大阪駅のキオスクを何気なく覗いてみると、普通に売っているじゃありませんか!!

 ものすげー敗北感。

 ジェイアール西日本商事の商品は直営(と思われる)トレインボックスで販売される分以外は、キヨスクやらデイリーインを管轄するジェイアール西日本デイリーサービスネットが仕入れて販売しているようです。
 が、どこに何個回すかはジェイアール西日本商事は関知していないようで、こちらとしてはどこでいつ販売されるかはさっぱりわからないわけで…。今回は「販売開始日に店頭に並ばない」という最悪の事態になって現れてしまったようです(書かれていないだけでトレインボックス先行販売扱いだったのかもしれませんが)。

 現時点で何とか大きな駅のキオスクには回っているようですが、異常に数が少なかったのか、基本セットのみが消滅する事態になっているようです。
 まぁ、ただ思い出したように入荷する可能性も高そうですが、欲しい人は見つけ次第保護した方が良いようです。

 で。

080715001b2.jpg

 うん、これかなり出来がいいですね。

 「潰れスリッパ」な前頭部も異常ともいえるパーツ分割で見事にクリアしています。

 1/160ではなく1/150スケールであるため車体が大型化しているので、ホームがあるレイアウトでは走行不能(笑)なのはちょいとアレですが・・・、まぁ英断ということにしておきましょうか。

 -----

 非常に気に入ったので、追加を買ってきちゃいました。

 えぇ、12両分。

080715003b2.jpg

 切らなくても、作っちゃいます。

 700T型フル編成です。

 誰かやるだろうと思ったのですが、とりあえず誰もやらないようなのでやってみます。

 前頭部の形状がまったく違いますが、その辺は目を瞑るしかありません。

 ちなみにNゲージとつきあわせてきっちり調べた結果、700系基本×2、700系増結×1、レールスター増結×2が必要です。

 シャレになってません、主にコスト的に(涙)。

この記事に対するコメント


あれ?
・・・・

(^^;;
【2008/07/15 23:32】 URL | けいそう #LjveDjGg [ 編集]


>> けいそうさん
> あれ?
 えー、まー、不幸な事故が重なった結果こういうオチになりました。あ、無論ちゃんとそちらに届いている分はいただきますので。
 実のところ、写真撮影後に2両解体されてプールに直行になっています(苦笑)。
【2008/07/16 02:04】 URL | icw149 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















プロフィール

icw149

Author:icw149

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
