Diamond junction

ショーティー、時々HOな人のブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超ひだまつり ~南紀もあるよ~ その4・運用・基本編成編

130110001b2.jpg

 さて、ようやく本来の目的である編成情報編に入っていきますが、まずは基本的な運用および組成に関する情報を学習しましょう。

 「編成がカオス」「フリーダムすぎてわけわからん」と思われている「ひだ」「南紀」号ですが、当たり前ですが運用は決まってますし、編成に関してもちゃんとルールがあります。

 ただ何かのショックで時々おかしなことになるのと、多客期の増結が無茶苦茶なだけです。



[Read More...]

皆様に朗報です。 ~追い打ち~

130114001b2.jpg

 さて、京阪旧3000系Bトレですが、皆様無事に手に入れられましたでしょうか。

 まぁ、聞いた限りでは最低5限、駅によっては無制限だったとかいう話ですから、楽勝だったと思います。

 -----

 で、前回お見せした屋根上写真ですが、どうせですから全車行きましょう。

 ただまぁ、走行中の車両の屋根上を撮影するというのは結構難しく、画質はあまり思わしくございませんがそのあたりはご了承くださいませ。


[Read More...]

皆様に朗報です。

 キハ85系の資料は参考になりますでしょうか。

 書きながらいらないことに気がついて、また調べなおす羽目になるとか、なにこの拷問。

 さて、今日は一休みさせていただきまして、いよいよ本販売が明日に迫りました「京阪旧3000系」Bトレに関して、皆様に朗報がございます。


[Read More...]

超ひだまつり ~南紀もあるよ~ その3・キハ84形編

130109001b2.jpg

 形式解説編最終回は、ないと話にならない…事もないような何とも微妙な立場の普通中間車、キハ84形についてです。


[Read More...]

超ひだまつり ~南紀もあるよ~ その2・キロ85形・キロハ84形編

130108001b2.jpg

 さて、形式解説編その2、今回はキロ85形とキロハ84形です。

 キハ84形はどうしてかって?説明することが多すぎて一つにまとめるのは無理でございます。


 
[Read More...]

プロフィール

icw149

Author:icw149

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。